白髪染めシャンプーで頭皮の悩みを解消【白髪をかくすための方法】

ニュース一覧

男の頭皮のケアには

男性

肌や髪に合わせて

最近は女性のみならず、男性用に美容品も多く発売されています。とりわけメンズヘアケア用品は、ドラッグストアに行くとどれにしようか迷うほど種類があります。男性は女性より皮脂量が多いといわれており、シャンプーもメンズ用はさっぱり洗い上げるタイプのものが多いです。しかし自分に合わないシャンプーを使っていると洗い上げが油っぽく感じたり頭皮の違和感やフケの原因にもなりかねません。自分の髪の性質を理解し、それに合わせたメンズシャンプーを選ぶことが重要なのです。シャンプーは大きく分けて3種類あります。髪が油っぽかったりする人はノンシリコンタイプがお勧めでしょう。髪の毛をコーティングするシリコンが入っていない為洗い上げのべたつきを抑えることが出来ます。冬場に乾燥肌に悩む人は、アミノ酸シャンプーを使うと良いでしょう。シャンプーに含まれる弱酸性アミノ酸が、頭皮の潤いをキープしてくれます。フケの防止に繋がるでしょう。最後はスカルプケアシャンプーです。主に頭皮環境の改善を目指す際に使われ、育毛や皮脂の分泌を抑えたい場合に使われます。男性の場合30代を過ぎるとミドル脂臭や加齢臭が出てくるため体臭も変化してくるのですが、その対策に使われるのもこのスカルプタイプです。美容に敏感な男性も多くなっていますが、シャンプーなんてどれもいっしょと思っている男性も多くいます。美容に興味がなくても体臭やフケなど、マナーの面でマイナス要素になりえる原因が頭皮にあることは多いものです。ぜひ自分にあったメンズシャンプーを探してみてください。

Copyright© 2018 白髪染めシャンプーで頭皮の悩みを解消【白髪をかくすための方法】 All Rights Reserved.