白髪染めシャンプーで頭皮の悩みを解消【白髪をかくすための方法】

ニュース一覧

髪からわかる年齢

女性

髪質改善の第一歩

40代にもなると、体の色んな箇所に老化が出てくるものです。髪の毛もその一つ。白髪が増えたり、髪にハリやコシがなくなってペシャンコだったり、パサついて艶がなくなったり。そうなると髪型も決まらず、外出さえも億劫になってしまいますよね。 40代になると今まで着ていた服が似合わなくなってきて服装や持ち物をアップデートしたように、髪型や髪の毛のお手入れもアップデートした方が良さそうです。 髪質の変化の原因は新陳代謝の低下とも言われています。代謝が落ちると髪の毛に栄養が行き渡らなくなるのです。また40代女性に気にかけて欲しいのが、女性ホルモンの低下です。エストロゲンは女性らしい体を作るもので、これが減ると髪の毛の艶もなくなってパサパサになってしまうのです。エストロゲンは40代から50代に訪れるであろう閉経まで減り続けていくのです。 大豆イソフラボンにはエストロゲンと似た働きがあると言われているので、大豆製品や豆乳を摂取するのも良いかもしれません。 髪質改善の為には規則正しい生活や睡眠も勿論大事です。そして髪型を変えて若返りを図るのも一つの方法です。ただでさえ髪の毛にハリがなくなりペチャンとしがちなのに、ロングヘアだとさらに髪の重さでボリュームがなくなってしまいます。思い切ってショートやボブにしてしまうと、髪が軽くなりボリュームも戻ります。 また手っ取り早いのはウィッグです。今は通販などで手軽に手に入ります。ウィッグをつければ気になる白髪も隠せるし、艶もボリュームも思いのまま。 髪型を変えて少しでも若々しく。チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

Copyright© 2018 白髪染めシャンプーで頭皮の悩みを解消【白髪をかくすための方法】 All Rights Reserved.